euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Latch

今日は鎌倉へ行った。良い天気だったこともあって、人がたくさんいた。鎌倉宮で見守り地蔵を撫でて、身代り御守りを買って、ニューヨークへ行く準備はできつつある。おみくじ引いたら旅は控えた方がいいと出てきたので、結んでおいた。悔しい。たまーに行くカフェで健康的な定食を食べて、お茶して楽しかった。毎日、ちょっとずつおいしいもの作れるような嫁になりたいな。。

 

おばあちゃんのところへは明日行く。玄関に置いてあるわたしが生けた花の写真を見せようと思ってるんだ。おばあちゃん、お花好きだったからねえ。喜ぶといいな。今はおばあちゃんを自宅で看取れないかということでもめている。移動できるかわからないし、移動している間に事故が起きる可能性もあるし、おばあちゃんにとっては良いかもしれないけど、リスクが高すぎないかなと思ってわたしは反対している。おばあちゃんはもうほとんど話せないし、帰りたいか聞いてちゃんと答えられるのかな?今日は「もうおしまいだ」って言ってたんだって。そんなこと言わないでって思うけど、自分のことは自分でよくわかってるんだろうね。悲しいな。今日何度もお祈りしたから、もう少し生きていてほしいな。

 

おばあちゃんのこともだけど、仕事もちゃんとしないといけないし、渡米もしたいし、考えなきゃいけないことが多すぎて大変だ。きっともっと悲しいことやつらいことがあってもちゃんと仕事してる人たくさんいるんだろうけど、わたしは頭がぼーっとしてただでさえ時間かかるのに全然仕事進まないんだよね。やる気もわかないし。でも別に同情してほしいわけじゃないし、会社の人に言ったりしたくないな。つらいんです、わかってよなんて言うの、ダサいなって思うし。。電話が鳴るたび、施設からなんじゃないかとヒヤヒヤしちゃう。この生活はなかなかつらいですね。これが乗り越えなければならない壁なんだろうか。

 

明日はたまった仕事を片付けて(片付かないと思うけど)、おばあちゃんのところへ行って、渡米準備をする。渡米は渡米ですっごく楽しみにしてたから、行けなくなったら本当に死んでしまいそう。日頃の行いは結構良い方だと思ってるので、本当お願いだから帰って来るまで何も起こらないでほしいよ、頑張るから。。。

 

今更なんだけど最近急にdisclosureにハマってる、ライブ行きたいな。音楽の話をしてるときが一番楽しいし、音楽があってよかった。明日のために今日はもう寝ます。