euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Hey QT

なんだかんだであっという間に最終日になってしまった。

今回の旅の最大の失敗は、宿泊場所だ。いろいろと融通が利かないし、何よりアクセスが悪い。夜とかめっちゃ怖いもん。この辺は危ないって住んでる日本人も言ってたし。次回は絶対ダウンタウンの方に泊まるぞ。チェルシーもいいな。とにかくここには二度と泊まらないぞ。なんかイラっとした!

結局観光もあまりできていない。メトロポリタン美術館MoMa、セントラルパーク、タイムズスクエア、くらいかなー。ブルックリンの方は行きたいコーヒーショップとフリマに行きたくて行ったけど、昼間なのに人が少なくてちょっと怖かったな。あの辺も治安悪いらしい。でもタイムズスクエアの方も人が多くて、それはそれで危険な感じがしたよ。。

 

まあ何はともあれ、昨日のライブは本当に良かった。たまたまわたしのスマホ画面を見て(日本語が目に入ったらしい)、「日本人ですか?」って声をかけてくれた同い年のニューヨーカーの男の子に出会ったおかげで、ライブ始まる前の時間は話し相手になってくれたし、帰りも一緒だったからセキュリティ面も安心だった。バイリンガルだから通訳もしてくれたし、ライブの後はバーで奢ってくれて、本当にありがたかった。さすがライブ自体も本当に良くて、生涯忘れられない思い出になった。これだけで救われたわ。。

 

今日はもう元気がないからスーパーでお土産買って、部屋でタクシーを待っている。。空港で最後にごはん食べたりダラダラしてから帰る。本当に良い経験だった!!

そういえば、昨日はuberのドライバーに求愛されたりして大変だったけど。。笑

帰ったらまた仕事が待ってるからうんざりだけど。。来年度は2ヶ月くらいこっちに住もうと思う。もうこれは心に決めたわ。その間に好きなアーティストが来日しないで欲しいのだけど。きっと夏フェスとかでバタバタしてそうだけど、まあこっちでも全然仕事はできるからね!それまでコツコツ貯金だわ。忙しいけど仕事頑張るか。。

 

あとは無事帰国して、おばあちゃんに会いに行くぞ!