euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

When I Rule the World

このブログの存在、忘れてた!というかなんか書く気力がわかなくて放置してた。

 

NYから帰国した日におばあちゃんが他界した。22時頃自宅に着く予定だったのに、電車を間違えて23時過ぎに帰宅したんだっけ。とにかくもう亡くなってて、家族全員帰宅済みだった。17:45だったそう。ちょうど飛行機に乗っていた時間。

次の日親族で葬儀の打ち合わせに行った。棺桶にはちゃんと手紙も入れたし、お気に入りだった洋服も入れた。あんまり覚えてないけど、最後にうなぎをお供えしてもらって、よかったねえと思ってずっと泣いていた。

おばあちゃんがいないなんて、実感がわかない。葬儀が終わった今でも。骨になって帰ってきたおばあちゃんは、自宅に戻れて安心してるのかな。来週納骨するんだけど、それに向けての準備や葬儀のお金のことやら何やらでまだ毎日バタバタしている。

亡くなるまで2年くらい、自宅を離れたところで生活していたので、いなくなった実感がわかないなあ。でももう二度と会えないのかと思うと喉が詰まってくるね。身近な人の死を初めて体験して、一回り成長したのかな…わからないけど。

 

とにかく毎日悲しい、夢のNY生活も終わってしまったし、オフシーズンだし(本業は忙しいのだけど)毎日屍のように生きている。いや、大袈裟だけど。。でもきっと、無事に帰ってこれたのはおばあちゃんのおかげなんだろうな。何にもしてあげられなかったのに、最後まで守ってくれてありがとう。きっとこれからも見守ってくれるよね。いつまでも甘えていられないけど。。

 

次は来年の6月に、今度は数ヶ月くらい海外に行こうと思う。次はヨーロッパだ!それまで日本で頑張って、徳を積もう。とにかく頑張るしかないんですよ。

 

帰国してからはSOPHIEの周りをずっと掘ってて、彼自身はもちろん、pc musicの人たちをめっちゃ聴いてる。SOPHIEはミステリアスで前衛的で魅力的だ。これぞ求めていたサウンド!QTとかLIZになりたい。(なりたいってなんだ)この辺の人たち、もっと有名になって欲しいような欲しくないような感じ。日本でもウケそうだから来日して欲しいなあ。またライブ見たい!

 

あと来年はカニエとブルーノマーズとエイフェックスツインを観れたらいいな!目標は大きく!笑 それからあわよくば大好きなアーティストとお近づきになれるように頑張るぞ、とにかく頑張るしかないんですよ。