euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

dissolve

年が明けたけど何もおめでたくない。年が変わっただけで何も変わらない。変わるはずないんだよな。

SNSではみんなが良い一年だった、何も後悔はないと言っているけど本当にそう思ってる?私は2017年たくさん悔しい思いをして久しぶりに死にたくなったよ。楽しかったこともあったはずだけど、それすら思い出せなくなるくらい打ちのめされたというか。自分の無力さを痛感した。でもどうすればいいのかわからなかったんだよな。

寒いからなのかわからないけど、とにかく毎日生きているのが辛い、早く死期を迎えたいな思ってる。中二病じゃないよ。でもきっと死にたいって言ってるうちはまだ死なないと思うんだよね。大丈夫だ。元気が出なくて誰にも連絡できないし、こんな暗い気持ちで接したら嫌われちゃうね。寂しくてクヨクヨしてしまう。いっつも偉そうなこと言っているのにね。ふわふわしてて何にも考えてない人と思われてるけど、もうそれでいいよ〜〜。何言っても伝わらないしめんどくさいだけだろ〜〜。

毎日それなりに楽しかったし、ものすごい高揚感も味わったし、この1年はもういつ死んでもいいやと思って生きているんだよね。だってこの先辛いことばっかりじゃない。もうあの時の多幸感は二度と来ないよ。ハッピーだと思っているうちに終わらせたいんだよね。でもみんなそう思わない?老いてから野垂れ死にたくないよ。甘えでしょうか。怒らないでね。

去年の今頃は何していたかほとんど覚えていないけど、このブログ見返したらめっちゃ仕事忙しかったみたい。そして前向きだ。何かいいことあったのかな。そんなに頑張らなくていいんだよ、どうせその仕事辞めるからね、と言ってあげたい。今年も多分忙しいけれど、もう最悪死んでしまえばいいかなとかア〜〜でもきっとこんなんじゃダメなんだろうな!私はいつまでここでくすぶっているんだろう!1番納得いかないのは自分に対してなんだよね、だから殺したいのかも!

それよりフランシスアンドザライツの新譜がすっごく良いですよ!少し救われたかな。音楽ってすごいね!

 

open.spotify.com

 

そういえばSpotify課金したんだよね。今年はもっとちゃんと新譜追いたいな、今年こそ。どのメディアもみんな良いって言ってるけど私もこれは去年よく聴いたな。ライブ観てみたい。

open.spotify.com

 

あと、去年出会った中で1番ときめいたのがDen Sorte Skole。デンマークのエレクトリック界の国宝と言われているらしい。たまたまライブ観たらめっちゃツボで感動した。なんかオリエンタルって感じ、アンコールワットとかで流れてそうな!わかるか?このアルバムはまだ聴いてないのでチェックしなければ。サウンドクラウドでちょっと音源聴いたけど、ライブの方がよかったな〜。ライブって最高だね〜。

open.spotify.com

 

もう特に生きたいと思わないので今年の目標はありません。心が踊るような仕事が舞い込んできたら生きますが。と、わずかな望みをかけて今日もうじうじしてる。。1年後にはハッピーな日記を書いているといいな。もし生きていたらの話です。