euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Do You...

コーチェラ最高だったぜベイベ!見たアーティストはどれも最高だったけど、優勝はビヨンセ!”圧巻のパフォーマンス”という言葉はまさにあのステージのことだと思う!ディスチャ再結成に加え、ジェイZ、ソランジュと身内総出で豪華すぎたし、衣装替えは4回も!ビヨンセ登場シーンから花火が上がったし、ステージセット、マーチングバンドやブラスバンド、オーケストラまで連れてきて、本当すごかった〜。黒人女性としてのヘッドライナーは初だそうで、まさに歴史的なステージだったな。あれは生で見れて良かった!!

 

youtu.be

 

あとはケンドリックラマーのゲスト出演やカーディBのステージとか、日本じゃ考えられないパフォーマンスをたくさん見ることができたけど、1番エモかったのはミゲル!ミゲルのこの曲、カシミアキャットのリミックス版で初めて聴いたんだけど、それきっかけでカシミアキャットを好きになったからいつか生で聴きたいという夢があったんだよね。だからコーチェラで聴けて本当に嬉しかった!!ミゲルかっこいい!でも次のミーゴスを最初からちゃんと見たかったので、ミゲルは途中で切り上げたんだよね。。結局ミーゴスは30分くらい押してたし、ゲストもパッとしなかったのでミゲルをちゃんと見ればよかったと若干の後悔。。あと葉っぱ吸ってる人が多くてずっと咳き込んでた。。

 

youtu.be

ミーゴスのステージにドレイク出てこないか期待してたのにな〜、さすがにドレイクは来ないか。。

まあ何はともあれ楽しめたし、無事帰国できたので良しとしよう。言うほど暑くないし、夜は寒いし、会場内は芝生で歩きやすいし、雨も降らないので日本のフェスよりストレスフリーでよかったなあ。去年のフジロックは3日間通しで参加したけど、それより全然楽だった!というかフジロックが不便すぎる。でもさ、フジロック行く人って不便な中での楽しさだとか、そうゆうのを見出すのが好きな人たちでしょ?いや私今年も行くけどさ!なんかコーチェラが思いの外快適だったから、フジロックなんだあれは!という気持ちになったわ。グラストがモデルだから違うのかな〜?それにしてもコーチェラは進んでるし、さすがFestival250のトップだわ!と思った。これからもガンガン海外フェス行きたい!

 

youtu.be

 

ちなみに今週末のコーチェラにはアリアナグランデがゲストで出てたらしい。いいな〜、でもコーチェラは絶対1週目に行くべきだと思う派なので、全然羨ましくないぜ。1週目の配信で予習してから行くの、日本人の国民性が表れてるよね。ライブの予習って何?って感じだけど。バカにしてるわけじゃないよ。

帰国してからは咳と鼻水が止まらなくて、次の日普通に出社してしまったもんだから風邪悪化してピンチです。出社した日は1日中ずっと鼻血出てて、これは葉っぱ吸い込んだからか…?と思ったけど、砂埃や乾燥のせいかな。。ということにしてる。。病院行ったけど診断名は特に言われず、薬出されただけ。結局ただの風邪なのか?今日も鼻血が出たのでちょっと心配になったけど、まあ大丈夫でしょう。。

 

youtu.be

今日は起きたらアビーチーの訃報が入ってきた。アビーチー全然知らないけど、最新のアー写なんか痩せて死にそうな感じじゃなかったっけ?なんか膵臓が悪いとかなんとか言われてるけど、売れっ子って大変だ。。死因は過労なんでしょうか。自殺ではない?とにかく安らかにお眠りください。

そういえばコーチェラから帰ってきてから2キロも痩せててびっくり。病気か?海外行くといつも痩せて帰ってくるんだよね。。なんかあんま食べ物興味ないのとライブ見たいから食べる時間もったいないのと食べもの買うという行為自体のコストを考えると食べなくていいやってなるんだよね。。でも食べないと死ぬって気付いたから、最近はちゃんと食べるようにしてたんだけど。またたくさん食べるようにしないとな〜、ムチムチさせたい!

youtu.be

 

コーチェラで見逃したyaejiとelohimとかはいつか見る機会があるといいな!yaejiは聴かず嫌いだったんだけど、コーチェラのプレイリストで初めて聴いてからハマったんだよね。彼女のステージは外にめちゃくちゃ長い列ができるほど人気で、絶対これ入りきらないでしょってくらい並んでたんだよな〜。すごいよね〜。アー、コーチェラ最高だったわ、戻りて〜〜!私みたいな虚弱体質でも行けるので、大体の人が乗り切れるはずよ!体バキバキだけどね、でも筋肉痛はすぐ来るからまだ若いわよ!どうでもいいけど昔セックスすると筋肉痛になったって話したら、クズじゃん!って言われたの思い出した!笑

帰ってきてからずっと頭が働かなくて、今日もずっとぼーっとしながらこの先生きて行けるのかな?と考えてた。コーチェラ行ってたとき、たくさんの観客に埋もれてものすごい孤独を感じたんだよね。一人で行ったわけではないのに、なんかずっと寂しかった。仕事もこのまま続けていいのかわからない、でも今の会社辞めたらもう何もできなそう。。アメリカ行って思ったけど、私は湿度が少なくて気温の変化が少ないところに住みたいな。季節の変わり目ごとに体調悪くなるの本当嫌だし、じめじめしてると気分が落ち込むんだよな、それが本当に悩み。四季とかいらない。食べ物も興味ないから食べられるものがあればなんでもいい。でも他の国で生き延びることができるのかとか、住むアテもないし、すごく悩む。日本にもう友達いないんだ、頼れる人も大事な人もいない。いつも冷めた目で見てしまうし、なんかずっと生き苦しい。そんな感じ。とにかく今日はもう寝ます。