euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

This Is America

TOKIOが4人に、Aqua Timez解散、テイラースウィフト来日、アリアナとマックミラーの破局エルレガーデン再結成、いろいろあったけどチャイルディッシュ・ガンビーノのこのMVが個人的には1番のニュースだな。これについてはいろんな考察がされてて大変興味深い。初めて見たときは衝撃的だったな。まあもう知ってる人多いだろうけどシザも出てるそうです。

youtu.be

 

GWは毎日TOKIOのニュースで持ちきり、メンバーって何だよ。まあ脱退・契約解除は妥当でしょ。逮捕されないのが不思議。興味がない人、しかもかなり年上の人に顔面舐められるなんて失神しそう。というか興味がない人にキスされるってかなり心折れるの知ってるよ、つらいだろうなあ、女の敵だ!自分の身は自分で守らないと、と今一度思いました。でも残ったTOKIOのメンバーは頑張ってほしい。

 

最近出たらしいエンドリケリーのアルバム聴きたいのにApple Musicにジャ◯ーズは対応してないらしい。。今の時代、ストリーミングできないなんて遅れすぎじゃない?これだから日本は!という気持ち。

 

youtu.be

 

今日たまたま見つけたこれが良かった。フランス生まれロンドン育ちのラッパーらしい。よくチェックしてないけど、ドレイクに推されてるとかなんとか。彼のインスタにはドレイクとのツーショットが載ってた。ラッパーいっぱいいるけど好き嫌いあるなあと思った。何が良くて何が苦手なのかはうまく説明できないけど。

 

youtu.be

 

あとジョルジャスミスも最高に良い。コーチェラで観れて本当に良かった〜。今年初来日するんだけど、観れるかわからなくて落ち込む。これは必見のアクトよ!というかビルボードか何かで単独公演をやるべきだと思うわ。頼む〜〜。

そういえば今日アクモンの新譜が出たらしいけど、興味ねえ〜〜エルレガーデンも昨日から盛り上がってるけどよく知らねえ〜〜今週グッときたのは、テイラーとケイティペリーの仲直りかな。。テイラーの来日公演にはチャーリーXCXがサポートらしく、豪華すぎるだろ!という感じ、絶対行きたい!でもチケット高いんだろうな〜。日本ってチケット高いよね〜、このシステムどうにかならんのかね〜。ちなみにOctavianのライブは10ユーロらしいですよ。格安だね!

youtu.be

 

これはリリックビデオだけど、今日リリースされたやつ。ブイブイ言わせてる4人の楽曲!良い感じです。仕事は時々猛烈に辞めたくなるけど、とりあえずまだ続けている。今辞めても本当に何もできなそ〜。なんていうか自信も経験もないからとにかくもう少し耐えろよって感じなんだけども。。完全に移住したいかはわからないけど、やっぱり海外に拠点が欲しいから、それを目標に頑張りたい。

日本を良くしたいという気持ちがないわけではないが、私一人で変えられるようなことではないと悟ってしまい、もうこの国には絶望しかない。この国が嫌いというわけではない。言葉が通じるし、衛生的。変態は多いがテロはないという点では安全だと思う。日本は文化的に遅れをとってるし、平和ボケしてるし、低賃金なのに生活コストが高いし、例えば出産しても保育園に入れられないとか仕事復帰が難しいとか、こんな国で生き続けていけるのだろうか。ちょっと旅行するくらいがちょうどいいのかも。自然災害も多いしね。

じゃあどの国にいけばいいのかというのはまだ調査中なんだけど…。そもそも子どもが欲しいのかは謎だな。でもDNAのバックアップは取らないと!と唐突に思ったんだよね。最近仕事でバックアップ云々言われて、私の分も取っておかないと、削除しても復元できるように、と思った。最近、時々猛烈に飛び降りたくなる。何の当て付けかわからないけど、間違えて削除したらこうなるんだよって思い知らせたいのかな。。

あ〜でも人生最高だったし、もう思い残すことはないから最高と思えるうちに終了したいな〜。まあ上も下も見たらキリがないけどね。私よりハッピーな人、たくさんいるだろうよ。でも私はこれで割とハッピーだったな〜。ドキドキして切なくって戻りたい思い出があるから私は最強。切なくって気持ちいい!

これから梅雨が来て、ジメジメした中で生きていくのつらそう。去年の梅雨はバルセロナに行ってて、帰ってきた時は湿っぽくて寒くて最悪な気持ちになった。

youtu.be

まあ来週はロイルカーナーの来日公演があるので、これに向けて生きておくか。。アーでももう思い残すことねえ〜、今髪色がまあまあ良い感じだから、明日死んだら綺麗な髪色のまま棺桶に入れるんだと思うと死んでもいいかなってなるな。最後に一回セックスしておきたい気持ちもあるが。。

みんなどんな気持ちで毎日生きてるんだろうか。こんなこと聞いたらバカにされそう。夢を追ってる人は素敵だなあと思うし、それを応援したいけど、身近にいないんだよな。贅沢で強欲で、くだらない。自己顕示欲が高いバカばっかり目に入る。もちろん好ましい人もいるけれど、身近ではない。仲良くなりたいとか近寄りたい人に限って避けられるというか、私とは人間レベルが違うから近寄れないシステムになってるんだろうか。。人として尊敬したいし、共存したい。愛されるより愛したい派なので。。でも結局周りのせいにするのではなく、自分から発掘しにいかなけばならないんだろう。前を向いて自発的に動かないと。まずはそのエネルギーを貯めるか。もしまだ生きていくならの話です。