euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Side To Side

youtu.be

 

最近アリアナグランデとニッキーミナージュのコラボ楽曲がリリースされたけど、あの二人と言えばこれでしょ。と思って唐突にデンジャラスウーマンをダウンロードしたわ。あれもう2年前のなんだね、時の流れは早いな…。そういえば2015年のサマソニで初めてライブを見たんだけど、その当時はこんなに売れるとは思わなかったな〜。当時も売れてたけど今はもう熱烈な信者がたくさんいるよね。この年のサマソニ、好きなアーティストが多かったからもう一度見たいわ。

 

youtu.be

そうそう、今日はこのニュースを見つけて興奮しちゃった。これを1番書きたかったのよ!ついにブロックチェーンを利用したフェスが始まるらしい。場所はサンフランシスコ。さすが未来都市・サンフランシスコ!簡単に言うとブロックチェーンで取得したトークンを利用してチケット購入とかイベントでの飲食代に利用できるらしい。そして最終的にはトークン所有者がフェスのラインナップまで関与できるらしい。すごくない?主催の3LAUって人が「ファンが投資してみたら面白くない?」みたいなこと言ってて、確かに…と思ったわ。そもそもこの方式でいけばチケット転売とかもなくなるし、いろいろと改善されそう。詳しくはフォーブスに書いてあるので見てみてください!

このニュースを見て、私はテクノロジーを通して音楽市場を良くしたいなと思ったわ。もうすでにいろいろと取り組んでいる人はいると思うけど、そうゆう人たちと対立するのではなく、一緒に良い方向に進めればいいよね。ずっとぼんやりとはやってみたいことを思い描いてたけど、今日は少し明確になった気がする。まあまだまだですけどね!

最近はようやく目標とする人や先生もできたのでなんとか仕事に行っている。先生は優しくてありがたいけど、先生がいないと仕事できなくなりつつあるので少し怖い。どうしてこんなに優しいんだろう、いくつも案件抱えてて、今日もついさっきまでスラックがアクティブになってた。オフィスに行くといつも気にかけてくれる。休みの日も企画書作ったりしてるんだって。本当にこの分野を好きなんだな〜というのが伝わってくるし、好きなことを一生懸命やってる人は素敵だ。

まあそんなありがたい環境にいるのに、最近は体調が本当に悪い。もう一ヶ月は電車に満足に乗れない。満足に乗れないというのは、普通車に乗れないということ。通勤の満員電車に乗ってると、喉が詰まって汗で手がびしょびしょになる。心臓がばくばくして、指が痺れて、発狂しそうになる。だからグリーン車で通勤してるんだけど、最近はグリーン車でさえも吐きそうで、情けなくて涙が出そうだった。先週末は空いてる電車に乗ったのに、ドアが閉まった瞬間、気持ち悪くなって一駅しか乗れなかった。なんでだかわからないけど、やっぱり人間は苦手。人混みが苦痛で、ライブにも行けるかわからない。梅雨が終われば治るのかなあ、でもそしたら夏バテが始まってそれはそれで生きるのがつらそう。

もう一つ悩んでることがあって、最近人前で食べられない。家でなら食べられるんだけど、外食だとどうもダメ。これは会食恐怖症というらしいんだけど、徐々に慣れていくしかないみたい。ネットで調べただけだけど、心療内科ではなく精神科へ行くべき(行くなら)、でも精神科へ行っても薬を出されるだけで、カウンセリングもたいしたことしないらしい。ということは自力でなんとかするしかないんですよ。ただ、これは病気じゃないから治そうと思わないことが大事、とかかりつけの先生は言うてました。でも人とコミュニケーション取る機会は食事をするときに多いと思うので、それができないとなると人との繋がりが希薄になるというか、なかなか深まらない気がするので早く克服したいんですよ。

最近は優しい人がランチを誘ってくれるんだけど、なかなか慣れない。目の前で吐いたらどうしよう→そんなことしたら嫌われちゃう!と緊張しちゃう。初めて一緒に行った時は、人とごはん食べるの慣れてなくて恥ずかしいってごまかした。最後に一緒に行った時も半分くらい残したんだよな。それでも何も言われなかったから助かったんだけど、本当は一緒にお腹いっぱい食べたいんだよ〜。こんな悩み周りの人に言えないんだよね。早く普通に健康な人になりたいな。いろいろ調べたけど、運動すると良いみたいなので明日はまず散歩するんだ…雨だけど…。

youtu.be

気がついたらビヨンセとジェイzのセット売りが始まってた。アルバムとりあえず一周したけど、この夫婦だよって言われなきゃ誰が歌ってるんだかわかんない。ビヨンセのラップは新鮮味があるけど。2人セットで来日公演するならフェスが妥当だと思うけど、ギャラがすごいんだろうな〜。今年コーチェラで見たので無理して呼んでくれなくていいよと思うけどね…笑

今日はプライベートなことをたくさん書いてしまった。とにかくしばらくは健康になるために頑張ります。セックスはそれからだ。