euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

It Runs Through Me

マヂカルラブリーのネタのおもしろさはわからないけど、野田クリスタルの顔は好き。こういう女たくさんいそうだけど、きっと本人はこういうのが一番嫌いだと思う。そりゃそうだよね、何だってそうだけどプロなら本業で評価されたいに決まってる。わかったうえで申し訳ないけど、私は野田クリスタルが好きだ。性格も好きだけど、特に顔。というのもロンハーの奇跡の一枚でやってたなにわ男子系の野田クリを見て、あらためて顔がタイプだな〜と。そのままゲーム配信も初めて見た。普段ゲームやらないのに。でもゲームだけじゃなくて結構いろいろ話してくれてありがたい。顔がタイプの男が喋ってるのを見れるだけでドキドキした。キモくてごめん。でも一生交わることはないから許してほしい。ユニクロの特集とか全身ヨウジヤマモトで出てたGQのやつとか、かっこよすぎん?

でも申し訳ないけどネタのおもしろさはわからない。だけどせめておもしろさを理解したいという気持ちはあるので、今日はYouTubeマヂカルラブリーが出てる動画を片っ端から見てた。理解したいって気持ちはあるので許してほしい。でも結局、ネタ動画じゃなくてトークばっか見てた。全部おもしろかったけど、永野と出てたラジオが一番おもしろかった。公式なのかわからないからURLは貼らないでおく。TOKYO SPEAK EASYって番組。伏線回収系のネタは笑いじゃなくて驚きだって言ってて納得した。なるほど。見てる側にとっては伏線回収されると、おおーって思うんだけど、作る側は実は簡単なんだって。たしかにそうだよね。答えを決めてそれに向かって話を展開するんだから。もちろんそれも簡単ではないだろうけど。伏線回収ネタをやる芸人がロッキンオンジャパンの表紙みたいな顔で写真撮られてるって言ってて笑った。

これもほんと申し訳ないけど永野って何がおもしろいのかわからなかったけど、トークはすごいおもしろい。マヂカルラブリーを見てたはずなのに、いつのまにか永野を掘ってた。ほんとおもろい。エミネムがMTVのアワードで地元の友達をボディガードとして連れてきてたのを見て、自分も用心棒みたいな人を連れてるって話とかおもろい。あとなんか地下芸人ってジャンルがあるらしい。地下にいるのはアイドルだけじゃないのか。そういえば、水曜日のダウンタウンで野田クリが泣いてたのを見て、思わず買った野田の日記にもインディーズライブみたいな単語が書いてあったっけな。永野は自分のことレディオヘッドみたいって言ってた。すごい人気がある感じを出してただけで、実際のファンってどこにいるんだ?ってすごい風に見せるのがうまかったって。キャラ芸人っぽい扱いをされてる印象があるけど、こういうトーク系でメディアに出てほしい。あとちょいちょい音楽ネタ入れてくるとこもありがたい。とにかくトークがおもろい人って最高。うらやましい。けどテレビ的にはイマイチないんだろうか。まあよくわかりません。ツイッターの裏垢とか雑談たぬきで書かれてそうな内容をだらだらと書いてしまいました。それでは今日の一曲いきましょう。

 

youtu.be

ところでTom Mischの英語がめっちゃ聞き取りやすくてびっくりする。もしかして私のリスニング力が上がったのか?そんなはずはない、さっきニュースでニューヨーカーのインタビュー見たけど聞き取れなかったし…悲しい。今年は語学習得に力を入れてて、発音矯正を始めた。発音から矯正することでリスニング力を上げる作戦。その甲斐あってか、かなり発音は綺麗になった。発音は、ね。でもリスニングはまだまだ。あと、発音は綺麗になっても話すトレーニングをしてないので、近々英会話を始めるつもり。って毎回書いてる気がする。年内に絶対始めるぞ。

来年は海外に行く予定があるんだけど、本当に行けるんだろうか。オミクロン株って最初に聞いたとき、オミ、臣…登坂広臣?ってなった。同じ人いますよね?いや〜、三代目JSBのANNXもラストの週だけ聴き逃しちゃったんだよな。まあどうせYouTubeにあるからあとで聴いておこう。三代目JSBといえば、昔しゃべくり007に出たときは1時間だったのに、こないだ出てたときは30分だったからちょっと物足りなかった。小林直己さんがオネエみたいにいじられてて不憫だった。本人的にあれはよかったんでしょうか。あと酒やめたとか起きたら白湯を飲むとか言っててびっくりした。素なのかイメージ戦略なのか。でも健康志向は時代の流れにも合ってるよね。私も健康で長生きしたい。とりあえず今日は1時には寝るか。早寝とは?

それから、岩ちゃんがソロデビューしててびっくりした。ソロデビュー!?ってなった。まさか歌うとは。完全にイメージだけど、イエスマンだからソロデビューしろって言われて断れなくてやったのかなって思ったけど、インタビューとか見るとどうもそうではないらしい。本当かどうかはわからない。デビュー前は黒くてボンレスハムみたいなマッチョのギャル男みたいな風貌だったのに、急に王子キャラになったとき、「三代目が売れるためにはなんでもする」みたいなニュアンスの発言をしてたのが印象的だった。かわいい顔して野心すごいなって。あとコロナがなければ活動休止するはずだったみたいでびっくりした。三代目結構好きなので少しショック。でもアーティストの前に一人の人間だから自由に生きてほしい。ちなみにLDH系列で一番好きな曲はこれ。サウンドに中毒性がある。でも歌詞はなんか変だよね。音に言葉を当て込んだから変なのかな。よくわからないけどぜひ歌詞も見てほしい。ルー大柴っぽい。

 

youtu.be

ANNといえば、最近三四郎ANNを聴くようになった。三四郎もネタよりラジオの方が好き。やっぱおしゃべりがおもろいって才能だよね。マヂラブANNは言わずもがな。ラジオは他にも音楽系の番組はちょこちょこ聴いてるけど、やっぱり芸人のラジオっておもろいよね。あともうすぐM-1があるからその話もおもろい。今年はファイナリストの半分が吉本以外の事務所なんだって。って言われても一般の人はピンとこなくないですか?事務所がどこだとかどうでもよくて、おもしろさを求めてるだけで。漫才か漫才じゃないかってのも、おもしろければいいわけで。事務所にこだわるのは身内だけじゃないんですか?まあよくわかりませんけどM-1は楽しみ。どうでもいいけど漫才か漫才じゃないかってローランドみたいだよね。ローランドのあれって本人発なのかな、それともコピーライターが作ったのかな。気になります。

youtu.be

ひさびさの日記だからめっちゃ長くなっちゃった。そういえば、今コンペ用の台本書いてるんです。明日には完成させたいので、そっちの作業に戻ります。ではよい夜を〜。