euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Bad Bitch

GWが終わってもニートだから特に変化なし、って書こうとしたのになんと仕事が決まってしまいました。残念で仕方がありません。働かなくても生活できるなら働くことないんだけど、紹介してもらった会社が意外とよさそうだったから入るって言っちゃった。でも遠くて電車で1時間くらいかかるし、社員数も100人以上いるらしくて不安しかありません。週5で電車に乗るのも憂鬱。

不安すぎて先日頼まれてもないのに下見へ行ってしまいました。こういうとこA型っぽくてウケる。だって初日に満員電車でぺしゃんこになってたどり着かなかったらどうしようもないでしょ。とりあえず場所の確認はできたけど行くだけで疲れた。そこから8時間も働けるんだろうか?1日8時間Netflix見てたニートが急に8時間勤務なんてできる?考えただけで不安です。あとじっとしてられないので30分間隔とかでトイレ休憩しちゃうかもしれない。周りに人がいるのも気が散って嫌だな。はあ、大丈夫かいな。

 

youtu.be

 

不安で仕方ないので健康診断も受けました。これで健康ですって出れば一安心なんだけども、結果は郵送で入社日に間に合わないので意味がありません。なんてこった。でも胃カメラの結果だけは先にもらえた。胃はきれいで何の問題もなかったんだけど、そのわりに食事が喉を通らないのでやはり体が社会復帰に相当ビビっているらしい。かわいいね。心と体はつながっているんだなぁと痛感するね。心身ともに健康になりてえ。メンタル系の病院にも行っておいた方がいいのだろうか。

あらためて週5で働いている人はすごい。どう、みんな五月病なの?これが私の年代のスタンダードなのかもしれないけど、長年ニートをやらせてもらってるので尊敬しています。本当に不安。でもお金貯めてやりたいことがあるし、紹介してもらった仕事なのでとりあえず1ヶ月は続けようと思います。前回は2、3週間で辞めたし、その前は3日で辞めるって言ってあとは休んでた社会不適合な女なので1ヶ月でも続けられれば御の字です。我ながら情けないけどもう仕方ありません。「途中で投げ出して悔しくないの?」って言われたこともあるけど、全然悔しくありません。我慢してまで働いたってしょうがない。石の上にも三年って申し訳ないけどキチ●イだろって思います。3年あったら世界一周した方がよっぽど人生が豊かになりそう。でも昔の人はえらいね。社会はみんなの我慢の上に成り立っているんでしょう。ただ私は今のところみんなのこれまでの賃金より圧倒的に稼げてないから安心してね。まあこれから巻き上げていくからよろしく。たくさん稼いでラッパーのMVみたいにピストルからお札出すやつとか、分厚い札束持ってセルフィー撮るんだ。くだらねえ。どうせならドレイクみたいに寄付できたらかっこいいんだけど、まだそこまで稼げる見込みがないからごめん。ラッパーになればいいのか?

 

youtu.be

 

それにしても相変わらずウクライナ戦争は終わらないし、ネットではいろんな炎上案件があるし日常はカオスですね。インターネット見てるとおもしろいけど疲れちゃう。例えば、徳島スタンフォード事件ってワードおもしろすぎない?最初見た時は何かと思ったわ。若さゆえの痛々しさには共感性羞恥を発動せざるを得ない。心中お察しします。いや、まだ気付いてないから大丈夫かな。炎上の影に●井重里ありだね。田舎から海外の有名大学に入ることが本になるなら、類似本が日本に何冊あることか。

あとよく知らないけどゆっくり茶番劇っていうのが発案者ではない第三者が商標登録して大炎上しているみたいです。権利とか法律とかよく知らないけど、他人が作ったものの権利を横取りするのってチャイナっぽくないですか?もしかしたら日本人の犯行じゃないのかも。こういうこと言うと人種差別って言われるかもしれないけど、社会情勢見てたら差別したくもなりますよ。みんなだって、日本人は頭が良くてまともだけど、チャイナやコリアンはセコくてろくなもんじゃないって思ってるでしょ。そんなことないですか。まあ要するに性善説なんて言ってられないってことです。わかりました。ちなみにチャイナはめちゃくちゃ勉強してて頭いいし、普通に英語も喋れる人が多いのでその点は素直にすごいと思う。もちろん全員じゃないと思うけど、私が出会うチャイニーズはみんな英語も日本語も話せて恐ろしいです。

 

youtu.be

 

炎上についてあれこれ言わないと気が済まなくてすみませんね。だって座右の銘が人の振り見て我が振り直せなんだもの。別に他人の不幸が好きなんじゃないです。炎上した人の生い立ちを調べたり、炎上後にどう立ち直るのかウォッチしたり、そこから学んでいきたいんです。それにしても誰も見てないブログだからこそ言えるのであって、Twitterだったら叩かれそうなことを多々書いている気がします。このフレーズは野田の日記下巻のとあるエピソードに書かれてて、まさに私のブログのことやんと思いました。

 

youtu.be

そういえばオザーク全話見終えたんだけど、納得いかない終わり方だった。結局因果応報はないの?バード家はもう悪に染まるしかなかったのか。私ウェンディが嫌いなので最後に痛い目にあってほしかったけど、主人公だからああいうエンディングなのかな。最初から最後まで生きてた人もほとんどいなくて恐ろしい。ルースの聴いてる音楽が好きだったわ。何回かShazamしたんだから。今は気になる作品もちょこちょこあるけど何観ていいかわからなくてしばらくNetflix開いてない。珍しい。働き出したらあんまりドラマ見れなくなるので今のうちに見ておくか。それでは早起きの練習をしなきゃいけないので寝ます。