euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Learn To Fly

世の中、金で買えないものはほとんどない。ペットや友人、恋人はもちろん、子どもだって買えちゃうから、極論だけど金さえあれば生きていける。それが幸せなのかという疑問が出てくるかもしれないけど、少なくとも経済的な事情で起こりうる不幸な出来事は回避できる。でもお金で買えないものがある。その一つが筋肉だ。

美容整形はできるし、金さえあれば最先端の治療を受けて病気も治せられるし、臓器だって売買できる時代でしょ。でも筋肉って金積んだだけじゃつかないじゃない。優秀なパーソナルトレーナーを雇うにしても、ある程度自分が努力しないとつかないよね。プロテイン飲んだりさ。だからマッチョとか細マッチョの人ってすごいんだな、と思う今日この頃です。マッチョに興味があるわけじゃないけど、ガリガリよりも、筋肉があった方が健康そう。洋服も着こなせるし、健康であれば何歳でも好きなことしながら生きていける。そう、エルトンジョンみたいにね。

 

youtu.be

まあエルトンジョンは関係ないんですけど。良い曲ですね。

なのでアラサーにしてようやく筋トレを始めたわけです。「筋肉は裏切らない」って石田ゆり子も言うてました。今なら私にもその意味がわかる。腕立て伏せ2回でギブする私が!10回はできるようになった。まあまだ始めてから1ヶ月なので特に変化なし。プロテインも毎日飲んでるけど、筋肉がついてる感じはない。体重も体脂肪も増えてないし、なんならちょっと減ってる。なぜだ。筋トレしてるからカロリー消費してるのか?そんなことある?プロテインもっと飲んだ方がいいのだろうか。

とにかく今年の下半期は細マッチョになることを目指して頑張ります。ボディメイクってこんな難しいんだね〜。やっぱり食べる量が少ないのかな。先週、仕事から帰ってきてからごはん作るの面倒で適当にバナナだけの日とかあった。バナナって下ネタじゃないよ。働いてると平日ちゃんと食べるのって大変だね。ニート時代が懐かしい。

そういえば、仕事が決まるまで封印してたKing & PrinceのDVD、まだ見てないからそろそろ見なきゃ。King & Princeといえば、新曲のYouTube再生回数エグく他のグループがちょっと気の毒になるくらい。まあKREVAとRIEHATAのタッグでしかもKing & Princeって注目されないわけがないし、よくないわけがない。ラップするKing & Princeかっこいい。ぶっちゃけKREVAが歌った方がさまになるだろうなと思うけど、これはこれで尊い。あとダンスもRIEHATAみがすごい。最初クレジット見ないで視聴したけど、すぐわかったもん。サビの手の振りとか、あのステップとか体重の掛け方とか前屈みな感じがRIEHATAって感じ。わかりますか?違う人がやってもその人らしさを出せるのがすごいと思った。音楽に限らず、映画とか漫画でもそうだけど。

King & Princeと言えば、今日もKing & Princeる。をリアタイできた。最高!年下の顔が良い男がわちゃわちゃしているところを1時間も見れるなんて、なんて素晴らしい番組なんだ。ありがとう日本テレビ。これしか普段見ないけどな。今期のドラマも日本テレビのものは一本も見てないし。そういえば今期のドラマももう終わりですね。明日はマイファミリーを初めてリアタイしようと思います。先週は日曜も仕事してたから、明日は本当に純粋に休める。働いてると日曜日をこんなに尊いと思えるんだな。

余談だけど、ちょっと前に魚クションとかマンウィズアミッションとかの不倫がすっぱ抜かれてるの見てめっちゃわろた。顔を見てもピンとこない人の不倫なんていりません。もっと他にニュースにすることあるでしょ。頑張ってよジャーナリストの人たち。みんなそう思ってるでしょ。はあ、今日はたいした内容を書けなかったので、次回は今期のドラマの総括でもしようと思います。では良い夜を。