
euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

b2b

めっちゃ好きなライブ音源聴きながらこれ書いてる。

 

今日は、幼少期から通っていた歯医者が閉院するそうなので、最後に行ってきた。特に虫歯もないし、むしろ磨きすぎて歯がしみてるらしい。。まじか

 

それから仕事をちょっとして、終わる目処がついたから遊んでた。。あ、でもエスタ申請したりした!渡米準備もだらだらやってる。

 

Wordpress構築したいんだけど、そんなことやってるなら仕事しろよって言われそうだしまあでも趣味も仕事も全部pcさえあればできるからな。とりあえず今は仕事はもちろん、Wordpressとtractorの環境構築とサーバー関係の勉強をしたい。もう本当まだまだ勉強が足りないよォー。頑張らないと。。

 

明日は都会に繰り出すぞ。

Coloring Book

天気が良いのでチャンスザラッパーのアルバムを流しながらpcいじってた。仕事はほとんどしてなくて、今焦ってコード書いてるけどうまくいかない。

 

今日は主にニューヨークについて調べていた。Wi-Fiの予約と換金方法について、エスタの申請(時間あったのにやってない)、チケットの確認、宿泊先に連絡したり。すっごい楽しみだから仕事、本当に頑張らないとって思ってこんな時間にやってるんだけど。。

 

明日は歯医者に行ってからメガネを作りに行きたいんだけど仕事が間に合うかわからない。今日ちゃんとやっとけばよかった。でも今日祝日だったし。。

 

そして、昼まで寝てたからあんまり眠くない。最近、寝てばっかだからいい加減ちゃんとしないと。明日こそ早起きして頑張ろう。

 

余談だけど、チャンスザラッパー、なかなか良いですね。一年以内に来日するとかしないとか。

715 - CR∑∑KS

今日もボンイヴェール聴いてる。

 

さっきまで仕事してた。ペーペーなので、コードレビューしてもらえるのは大変ありがたい。ただ、部屋のネット環境が最悪で声がよく聞こえない。自分の声は遅れて聞こえるし(いっこく堂かよ)挙句、間違ってカメラオンになってるしイライラした。まあもうすぐ終わるからいいか。。

 

今日は新しいビジネスチャンスがあった。明日、その打ち合わせをする。暇つぶしがてらやってみようと思った。とにかく今はもっともっと勉強したいので祝日だけど普通に仕事だー。今作ってるシステムも、わかってるようでわかってないようなだんだん理解はしてきたんだけども。。みたいなまだモヤモヤしてるから理解を深めたい。大勢でコードを書くって大変だ。今日はみんな忙しそうで、社内チャットは殺伐としていた。と言っても自分は今日ほぼ仕事してないので、明日は頑張ろう。

 

友人、知人のサイトも手伝ってあげたい気持ちはあるのだけど今は自分のことでいっぱいいっぱいだ。。

 

世界で一番好きな人から連絡が来たので幸せな気持ちで眠る。

29 #Strafford APTS

今日は勉強会があった。今はそのまとめをMacのメモに打ち込んでる。ほら、スカイプでタイピングしてる音を聞かれたくないからさ、わざわざ紙にメモするんだよ。コードを見ながらだから、字が汚いしどの行なのかよくわかんない。これ意味あるのかなって思うけど一応。。

 

一日中ってわけじゃないけど、コードと向き合っていろいろ試したりした。22時過ぎから新しいタスクに取り掛かったけど、なんかうまくいかない。簡単らしいから即終わらせたいんだけど。。

 

3週間後、休みますって連絡をした。すんなり休ませてくれてよかった。この間、ちょっとは仕事しようと思ってるんだけど、できるかな。ちょっとはすると思うんだけど。。

 

ボンイヴェールはよく知らなくて、最近出した新譜が良すぎてよく聴いている。たぶん、今年出た作品で今のところ一番じゃないかなって思ってる。ちょっと涙が出てきそう。これぞエモいよね。生きてるなあって感じだ。今年、来日したらしい。行きたかったな。

 

毎日頑張っているんだけどね。明日はうまくいくといいね。ちょっと泣きそうになるよね。

 

アルバムが終わりそうだから今日はこの辺で。

i've never ever wanted to be so bad

月曜日は会議が2つある。今日は1つ終わって、今はもう1つの会議を待機しているところ。今日は会議が終わったら、餃子を作る予定なのに、まだ始まらない。本当にやるのかな。

 

ブログってもっとすんなり書けるものだと思っていたけど意外と文章が出てこない。どうでもいいと思ってることでも、見返したら面白く感じると思うんだけど、どうでもいいこと書いてもしょうがないかなって思う。どうでもいいことばかりだけど毎日楽しいよね。

 

とにかく有名になりたくてブログを始めた。夢も野望もたくさんあって、でもきっと人に言わない方がいいんだろうなって思う。多くを語らない人の方が魅力的だよね。でもわたしはまだ、行動で示せないから文章で残しておくことにした。いつになるかわからないけど、好きな人と仕事をしたい。毎日それしか考えてない。だからそのために毎日毎日パソコンとにらめっこしてる。いつまでも、わたしとパソコンだけの世界だと思っていたけどだんだんそんなことも言ってられないかもしれない。もっともっと頑張らないとと思うけど、なかなか吸収できない。何にも生産できないと泣きそうになるな。毎日そんな感じ。

 

とにかく今は会議の連絡を待ってるのにもう書き終わってしまった。初回はとりあえずこの辺で。

テスト

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

 

だって。