euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Room 335

GWがスタートしたけどニートなので特に変化なし。ただ、仕事の紹介はありました。昔からの知人がやってる会社からの紹介で、おもしろそうではあるんだけども週5で出勤しなきゃいけないそうです。週7で家にいる女が週5でキラキラオフィス街に通えると思う?引きこもりが急に外に出ると反射でゲロを吐くことがある(個人差がありそう)らしいんだけど、私それになりそう。キラキラオフィス街に行くには電車を乗り継いで1時間かかる。それを週5ってことは、週に10時間の無駄な時間ができるってわけ。だから断ろうと思うんだけど、このまま一生ニートなのかなって一抹の不安を感じることもある。まあいっか。久々に電車乗ったらゲロ吐きそうだし、電車でゲロ吐いたら一生電車に乗れなくなりそうだから嫌だな。まあ今はニートなので、時間は無限にあります。今期は日本のドラマも結構見てる。ということで今日は最近見ているドラマ、映画、ラジオなどの感想を書きます。

まずラジオで印象的だったのは、SixTONESANNに岸くんがゲスト出演した回。岸くんがブランディングを気にしていたり、お悩み相談にしっかり答えていたり、意外な一面を知れたのがよかった。サウナで確定申告の電話してる岸くん愛おしい。「おっぱい」というワードはキンプリ的にNGらしい。自分より年下だけど先輩の2人に一生懸命敬語使ってるところとかかわいかった。つっこめないところもかわいい。ちなSixTONESには特に興味がないけど、ANNで一番視聴されているらしい。すごいね。岸くんがこの曲を流してたのが意外だったな〜。あと、ライフスタイルコーディネーターって何?

youtu.be

日本のドラマは未来への10カウント、正直不動産、俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?、やんごとなき一族、家政婦のミタゾノを見てる。書き出すとあんまり見てなかった。しかもほぼジャニーズだからぱっと見ジャニヲタやんけ。まあいいか。未来への10カウントは最初キムタクがボソボソ喋っててワロタけど、高橋海人くんが「やっとボクシングできた」って台詞で泣いた。若い子が頑張ってるコンテンツは涙なしでは見られないね。感情移入してしまった。

泣いたコンテンツで言うと、桜のような僕の恋人も泣いた。あれも主演がジャニーズだから斜に構えがちだけど、ケンティーよかったな。告白するシーンとか、付き合いが順調なところは普通にキュンとした。ああ、これが恋愛かって。思いをストレートに伝えられるの、まぶしすぎて尊い。日本人ではなかなかいないよね。それと松本穂香ちゃんから、別の男がいるから別れてくれって言われてキレてるシーンもよかった。イケメンの泣き顔素晴らしい。(そこ?)ストーリーもね、人生ってうまくいくことばかりではないんだなって思い知らされるのがたまらないね。最後の手紙が救いだったけど。ただ、私だったら病気になったら正直に伝えるので、松本穂香ちゃんの役にはまったく感情移入できなかったな…

やんごとなき一族はまだ1話しか見てないけど、土屋太鳳ちゃんがかっこよくてよかった。私土屋太鳳ちゃん好きなんだわ。ぶりっ子だって叩かれて気の毒。ブログとかインスタとか気持ちを込めて書いてて健気でいいじゃない。だからこのドラマみたいなキャラで売り出していけばいいのになって思った。別に演技下手じゃないよね?あとキャストに渡邊圭祐くんがいるの。結構昔から目をつけていたので演技を見れて嬉しい。ウコンの力のCMで踊ってたのはわろてもうたけど。

俺の可愛いは〜は、1個前のオシドラを見てた流れで見てるんだけど、まあまあおもろいですね。自覚したかわいい男の末路は気になるので展開が楽しみ。でもさすがに山田涼介くんが古田新太になることはないでしょう。あと津田さんかっこいい。

そういえば、1個前のオシドラに出てた白洲迅さんが今日結婚した。お相手は6個上のグラビアアイドルみたいな人。今売り出し中でこれからってイメージだったのに、早々に結婚発表しちゃうの潔くてかっこいいな。どこで出会ったんだろう。ガーシーは関係ないよね?それにしても35歳で6個下のイケメンと結婚できるの、夢ある〜。白洲迅さんはリコカツで初めて知ったんだけどいいともに出てたこともあって結構キャリア長いらしい。

海外ドラマは昨日から配信スタートした、オザークのシーズン4パート2を見ようとしているところ。めっちゃ楽しみにしてたから、ちゃんと時間をとって見たいわけ。いつ見るか悩んでる。夜見ると怖いから昼間見ようかな。でもその前に途中まで見てるSUITSシーズン9を見終えるか…これも去年の今頃配信されたんだけど、大事にしすぎて見てなかったらシーズン8までの内容を忘れてもうた。意味ねえ〜。本当は新シーズンが来る前に予習する時間があればいいんだけど、1回見たやつを見るのは結構しんどいんだよな。まあオザークシーズン4はパート1と2の期間が結構短かったのでありがたい。ダーリーンが結構呆気なく殺されたのが残念だったな。さらっとあらすじ見た感じではバード家の一族は死んでないみたい?最終話で殺されてたらどうしよう。あ〜楽しみだな。

なんかここまでダラダラ書いてたら、あっという間に2000字を超えた。もう疲れちゃったのでこれからは週1くらいでドラマの感想を書いていこうかな。他にも映画とか何か見た気がする。とりあえず4月はこんな感じでしたね。5月もニートだろうか?それとも…