euphoria

日常。記事のタイトルは執筆中に聴いてる曲です

Memory

もしかしたら恋人が私のiCloudにログインしているかもしれない。スマホもPCも全部繋がってる。となると今、これを書いてるこの瞬間も見られてることになる。そういえば、こないだ酔っ払って電車のホームに落ちた時、スマホも一緒に落としたから手元にないんだった。今はPCで凌いでるけど、明日には買わなくちゃ。iCloudにログインできればデータも見れるし復元もできるから大丈夫。まさか見てないよね。でも見られてたらどうする?普段は本屋の店員なのに、ストーカーみたいなことするかな。ストーカーっていうか犯罪だよね。あと気になるのは、彼に出会ってから元カレの姿を見かけなくなったの。でもこれは彼との出会いとは関係ないよね、まさかね…という内容のドラマを見始めました。ここで問題です。ドラマのタイトルは何でしょうか?正解の前に一曲どうぞ。

 

youtu.be

 

正解はYOUでした。そう、あのゴシップガールのダンが主人公のサイコドラマ。正直ダンは好きじゃないからずっと見てなかったけど、最近シーズン3が始まって話題になってるから遅ればせながら見てる。今更ながらめっちゃおもろいやんけ。でもこのおもしろさを初回から見てた人はもっと前から知ってたってことでしょ、うらやましい。ダンだからって避けなければよかった。やっぱりおもしろいって言われているものはすぐにチェックしないといけませんね。それで言うとイカゲームも見た方がいいのでしょうか。流行り物を斜に構えてしまうタイプなのでイカゲーム見てないのよね。何なら鬼滅もエヴァもヒロアカも見てない。よく聞くワードを並べてみただけなんだけど今流行ってるものってこの並びで大丈夫でしょうか。あと今何が流行ってるのかNetflixで見てみたけど、日本で1位はイカゲームでそれ以降は全部知らない作品だった。私が知らないだけで世間の人たちにとっては有名なものなのでしょうか。まあそんなのもんだよね。でも人気作品が人気の理由はクリエイターとして知っておきたいので、やっぱり人気なものは見ておくべきだよね。なんかこの文、進次郎構文みたいになってないかな。大丈夫?まあいいや。というか一発当てたいとかヒットするために逆算して作品を作るのっていやらしいというか気持ち悪いから嫌なんだけど、教養として知らないよりは知っておいたほうがいいよね。でもそういう目線で作品を見るのも気持ち悪い。純粋に好きだから始めた、っていうのが一番強いと思うのよ。売れてる人見るとみんなそう。逆に「売れるために勉強しました」って言ってるの、まあわかるけどちょっとダサいなって感じてしまう。知らないからこそ生まれるものもあると思うの。何の話してるのかよくわからなくなってきた。とりまもし私が将来人気作家になったら、インタビューで「鬼滅もエヴァもヒロアカも見てません」って言います。なんならワンピースもナルトも見てない。ブリーチは1巻だけ読んで文字の多さに挫折した。あれ全部読むの大変じゃない?小学生ながらに思いましたよ。じゃあ何を通ってきたんだよって言われたらなんだろう、火曜サスペンスかなあ。

 

youtu.be

このMV、ダイアン・キートン出てるんだってね。小林克也さんのラジオで知りました。最近はヘイリーに向けた曲が多いなか、これはセレーナ宛なんじゃないかって説があるけどどうでしょう。いやしらんがな。どっちでもええねん。でもヘイリーあんまり好きじゃないので50代くらいにヨリを戻したらおもろいなって個人的には思います。人生何が起きるかわからないからね。まあでも僕がついて行けない橋を君は渡ってしまったんだから亡くなった人?ならヘイリー的にセーフなんじゃないでしょうか。これも小林克也さんが言うてました。

ダイアン・キートンで思い出したんだけど、こないだの水曜日のダウンタウンでダイアンの人がキングオブコントをリアルタイムで見てなくて、賞レースをリアルタイムで見るのしんどいって言ってたのが印象に残った。そういうもんなんでしょうか。というのも今年もM-1の3回戦の動画がアップされ始めたので見てるんですよ。まだ全部見てないので見終わったら感想を書こうと思います。ちなEXITのネタでスポンサー15社ついてるって言ってて、こないだのラジオ思い出した。そういえば兼近さんの小説ちょっと気になる。今度図書館で探してみよう。なんかネタ動画見始めたらブログ書いてるのどうでもよくなってきちゃったのでとりま今夜はこの辺で。雑だなぁ。まあいいか。ではYOUを見て寝ま〜す。